目が痒い2021花粉症

LIFE

2021年の花粉は昨年より多いらしいです。
花粉症家族のわたしたち。

私はほとんど家にいるため世界がどうなっているのかわからないが、
通学している娘は眼が痒くてしかたがない、らしい。
鼻はいまのところ普通。

学校のクラスの子も眼のかゆみを訴えているよう。

早速内科でアレルギーに効く薬を処方してもらった。
(今回は症状が酷い娘だけ)
内服薬と点鼻薬、目薬ともりもりだ。

不思議なことに本を読んでいるときは静かなのに勉強を始めた途端、眼の痒みを訴えてくる。
そのたび私が招集され、目薬をさしてあげるのだ。

小5にもなると目薬は自分で差すものでは・・・?
とぼんやり思っているのだがだまって差している。
おかあさんは大人だから。

写真はミモザです。
SNSでみなさんミモザの写真を投稿されているのだが、いったい何処で購入できるのだろう。
近所の花屋さんではみかけないのだが、やはり都会にでないといけないのだろうか。

コメント