Hey,Cutie!

先日、あるコーヒーショップ(全国チェーン)で、むすめとお茶をしたときのこと。

「よろしければ、お子さんにどうぞ・・・」とパウンドケーキをひとつおまけしてもらった。へえ、こんなことってあるのね~でもどうしてかしら、とか私が呟いていると

「わたしがかわいいからじゃない?」となんのためらいもなく、無表情で言い放つ娘。

えーーー。

そりゃそうだけど!(親ばか)
自分でそれを言うのか普通?ひょっとして私ら(私と夫)、娘をちやほやしすぎた?私たちにとってはカワイイけれど、アナタ客観的にはナメコ似なんですけど?あと座敷童子?まあそれもかわいいけどね!いやしかし、このまま勘違いチャンになったらどうしよう・・・とか思いました。

image
↑ナメコ 特に口元が似ている感じがします

image

↑H&Mで500円でした。
娘が着るにはちょっと激しいテイストですが、安さには勝てません…

********************
先日、スキップができず、ひらがなも読めない、と投稿しましたが、ちょっと意識して教えるようになったらなんとなくできるようになりました。

【スキップ】
朝、保育園までの道のりで練習。3日ぐらいで形になってきました。ドテドテッ、ドテドテッという音がします。もう少し練習します。
【ひらがな】
娘のお友達の名前や、食べ物の名前をひらがなポスターから拾うゲームをしたらなんとなく読めるようになりました。

もっときめ細かくこどもを見てやらないとな~と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント