Gauze Teacher

娘の入浴担当は夫。
いつもお世話になっています!

昨晩、入浴中に娘がガーゼで顔を拭っていた。夫があまり深く考えずに、顔拭くのうまいねえ、とコメントしたところ、

娘「本当?じゃあ私大きくなったらガーゼで顔を拭く先生になる!」

と、突然宣言。
えっ?ガーゼの?先生???と夫が色々考えている隙に、娘の女優スイッチがオン。

******

娘「はーい、今日はガーゼで顔を拭きますよ〜。みんなガーゼ持ってきましたか?」

娘「えっ、ブタさん忘れたの?」
(あ、人間相手じゃないんだ:夫 心の声)

娘「じゃあ私の貸してあげますね。え、私?私はいいの。もう上手に顔ふけるから」

*****

という話を夫から聞いた。
娘劇場は相変わらずちょっぴりシュール。

コメント