BooFooWoo

image

保育園「親子で遊ぼう会」に参加しました。

娘のクラスは「3匹のこぶた」の劇を保護者たちに披露。演出が面白くて、涙がでるほどに笑いました。3~4歳の子供たちはかわいいなあ。写真は煉瓦の家を建てる子豚(達)。娘はこのシーンが一番楽しかった!と話していたのです。

その後、鈴とカスタネットでリズムをとりながら、歌を歌ってくれました。娘が保育園で楽器の練習をしているなんて知らなかったので、とても驚きました。結構上手に鳴らしていることに更に驚き。

となりに座っていたR君ママさんに聞いたら「うん、楽器練習していたこと、Rは話してくれたよ」という。娘とのコミュニケーションにやや不安を覚えた日でもありました。

うちの子、あんまり保育園内のことを話してくれないんですよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント