SHO-GEKI

娘とIKEAに行きました。友人Nさん、息子さんR君(4歳)と一緒です。

R君が大好きな娘は行く前から
「わーR君も来るんだ~ドキドキしちゃうぅ~」(本当にこういった)
とうきうきしていました。

Nさん親子と会うのは今年に入って初めてです。レストランでごはんを一緒に食べました。

R君には以前イベントで購入していた「トッキュージャー新聞」を見せていました。子供らは静かだったので、ちょっとぼーっとしていたら、ドリンクを取りに行ったNさんが帰ってくるなり

「あれ~2人何してるの~?」と声かけてきた。うん?子供らのこと?と視線をやるとパッと娘がR君から離れ、突然スキップの練習を始めた。

Nさんの話によると、R君が新聞を読んでいると娘も新聞を読もうとしてR君の隣に近づき、その後肩に手をまわしてしなだれかかっていたそうです。

なにそれ・・・(SHO・GE・KI!!)

どんだけ積極的なのか、娘よ。これが流行りの肉食系女子?ていうか娘、肉嫌いだけど?謎なのは両親(私と夫)はどちらかというと草食系。ていうか草食を通り越してむしろモヤシ系みたいな?一体この積極性はどこのDNA情報なんだろうか。

image

写真はIKEAで子供ランチを頼むとついてきた紙工作です。微妙に難しくて、帰宅後セロテープを駆使して完成させました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント