Happy B-Day!

image

保育園の仲良しAちゃんの誕生日のお祝いにお呼ばれしました。

お祝いと聞いてぼんやりと家に招待されたのね…とか思っていた。プレゼントを持って待ち合わせの場所にいき、連れていってもらったのは

  • 7月生まれのこどもたちの合同誕生会
  • レストランを貸切
  • 食事はブッフェスタイル
  • 主役たち:女の子はプリンセス、男の子はスーパーヒーローのいでたち
  • 主役たちの写真とプリンセスやヒーローを合成した特大ポスターが壁に貼られている
  • 食事と歓談の合間にミニゲームタイム
  • 帰る際にはお土産をいただく

と、ものすごく本気度高いパーティーでした。ちなみにAちゃんママは外国の方です。

帰り際に「娘も、今日みたいなパーティーをしてもらいたいな~」とか言ってました。が

(えっあのクオリティを再現しろと?)(パーティオーガナイズなんてしたことないよ)(いったいいくらかかると?)(ていうか誰を誘うのか。人選難しくない?)(ていうか色々めんどくさい)

と様々な思いで胸がいっぱいになり「・・・・・・・・・え?」と答えるのが精いっぱい。表情をくみ取ったのか、「ね~帰ったら“花子とアン”見よう。」と華麗に話題を変える娘。

どうするか、今考え中。娘の誕生日は9月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント