初めてのディズニーオンアイス(凄かった)

image

初めてディズニーオンアイスを観に行きました。
スケートしながら、演劇を見せるというショーです。
テーマは「絶対にあきらめないプリンセスたちの物語」。

スケートで舞台を縦横無尽に滑りまくる。すごいスピードなので転ばないかしら、とか最初のうちはハラハラしました。

しかも、演者が命綱無しで空を飛んだりするんですよ!
思わず「すごいーーーー」と声を上げてしまいました。大音量の音楽の中なのでちっとも恥ずかしくありません。

衣装や舞台もいたるところキラキラして本当に綺麗で、まさに夢の世界。
アメリカのエンターテイメントにかける情熱はすごいなあ、と思いました。
あと、2時間の公演中、「夢はきっとかなう」って30回くらい言っていました。

娘と行った日はディズニーコスプレしていくとプレゼントがもらえる日だったので、娘はアリスになってでかけました。会場ではプリンセスの娘さんが多かったです。大人でエルサ、アナ、ハンスのコスでやってきたグループがいて、みんなに記念写真をお願いされていました。

楽しいし、涼しかったので、来年も行きたいです。来年は雪の女王も登場するのこと。その頃、娘のアナ雪情熱はまだ続いているのかな。

コメント