夏休みオブザ忍者

横須賀美術館の「キラキラ、ざわざわ、ハラハラ展」に行ってきました。

image

自分の中で今ブームの井上涼さん。「楽しみ」をテーマに映像、イラスト、漫画、パフォーマンスなど、様々な制作活動をしている方です。作品製作の殆ど(作曲、作詞、歌、撮影、台詞、イラスト、編集など)を1人でこなしているのだという。今回はかわいくてゆるーい忍者たちが夏休みを想う、という内容の動画の展示でした。

娘の保育園でも忍者が人気、ということで食いつくかな、と思ったら「かわいいね」とはいっていました。どうも見るだけ、というのがエンジョイできないらしいです。子供向けの美術展って遊べる展示が多いですものね。

image

私はかなり楽しかったです。
なつやすみ、おぶざにーんじゃ♪ というテーマ曲がいまでも頭の中をぐるぐるしています・・・

コメント