ミシェル・ゴンドリーの世界一周

東京都現代美術館、ミシェルゴンドリーの世界一周 展に行きました。
(1月4日まで、現在終了)

私が初めて見たミシェルゴンドリーさんの作品はケミカルブラザーズの

The Chemical Brothers –
Let Forever Be

だと思う。
すごい!この人絶対頭おかしい!!(褒め言葉です)と結構衝撃的でした。

そのあと会社の同僚からPVメイキングのDVDを借りたんですが、ゴンドリーさんのまったりした話し方や、意外にアナログな手法で撮影しているということで、すっかりファンに。

そんなわけでこの展覧会は結構楽しみにしていたのですが・・・

ワークショップに参加してたら楽しかったのかも・・・というのが感想です。
観るだけ、という受け身の姿勢が敗因だったのだと思います。

今年は攻めの姿勢で行こうと決心しました。

image

娘はこのセットが楽しかった、とのちに話してくれました。
ワークショップは6歳以上からだったし、未就学の子供向けではなかったな~。

コメント