楽しすぎて、熱

先日保育園ママさんの忘年会がありました。忘年会前の3時間ほど子供たちを預かりますよ!という一家があり、お言葉に甘えさせていただきました。

クラスのリーダー的存在L君のママさんの家なのですが、男の子たちの中でみんなで遊ぼう!と盛り上がり、では女の子たちもどうぞ、ということだったらしい。

なんて寛容なんだ‼︎

しかもL君の英語ネイティブパパによるレクリエーション、ママによるカナダのお菓子作りやシリコン粘土でアクセサリー作りと内容的には私も参加したかったくらいですよ。

案の定、娘はものすごく楽しかったらしく、午後はずっと興奮状態。L君家がいかに素晴らしかったかを寝る瞬間まで力説していた。

楽し過ぎたためか。お菓子やスナックをもりもり食べ過ぎ、夜中に吐いた。

翌日は38度3分まで熱があがり随分心配したが、翌々日の朝にはすっかり快復した。朝から絶好調。

コメント