初めての保護者会

先日小学校に入って初めての保護者会がありました。

当たり前だけど私の小学校時代と随分変わっているな、という印象でした。担任の先生以外に算数の先生がいて、指導にあたるらしいです。算数大事。
あと、低学年から英語にふれる時間があるのだとか。

PTAの役員、係りは10分くらいで全て決まりました。
みんな低学年のうちにやっておくのが良い、と考えているらしいです。特に役員は立候補が多くて至る所でジャンケンしてました。私も来年は役員を引き受けておこう、と思いました。

あと、娘は新しい友だちを既に作っているらしい。何人かのママさんに
「よく娘さんの話をうちの子がしてますよ。仲良くしてくれてありがとう。」と話しかけられました。

そんなこんなで保護者会に行ってよかったです。
平日の昼間に設定されているのでどうしょうかな、と前日まで悩んだけれど。

コメント