先生と面談

こどもの小学校、家庭訪問はなく、学校で先生と面談でした。

とはいえまだ入学して2週間ばかり。

「何か心配事はありますか?」と聞いてくださったが、正直よくわからないです。

あっ、そういえば入学後しばらく泣いていたみたいですが、まだ泣いてますか?と聞くと、ちょっと驚いていた。先生からは、娘さんはとても楽しそうにしてますよ、と言われました。

あっ、そういえば体育の先生がイケメンだって言ってました。体育の先生は別なんですか?と聞くと

「体育の先生…?体育は担任の私(女性)が見てます。」という返事。

…あれ?

その後そのイケメンとは誰なのか?という話になり、気づいたら先生と45分も話し込んでしまった。
お忙しい中申し訳ありませんでした。

コメント