GWは音楽会へ

小学校のお知らせには
「環境の変化にこどもたちは疲れています。連休は無理のないスケジュールで過ごしましょう。」と書かれていました。

出不精の我が家(私を除く)。
印籠のようにその「お知らせ」に言及する父と娘。
せっかくの連休なのに、、、

というわけで最低限のお出かけでした。

まずは元保育園の先生が団員であるブラスバンドコンサート。明るく華やかな曲ばかりでテンションあがります。みんなでリズムをとったりして参加型のコンサートだったのも楽しかった。

あとは毎年恒例、丸の内界隈でのクラシック音楽のお祭り、ラフォルジュルネ。

今年は0歳からのコンサートではなく、大人向けのコンサートに行ってみました。初めての小ホールでのコンサートでしたが、後に娘に聞いたところ

「大きいホールの方が良かったな〜」と語っていた。赤ちゃんオッケーのコンサートだとリラックスして聞けた、みたいなことも言っていた。大人向けはみんなじっとして聴いていたからな、、、。

コメント