オービィ横浜と娘

横浜にあるオービィに娘と行きました。
BBCアースの映像をSEGAの最新技術により五感で体験できる施設。迫力ある。

 娘は夫と何度も来ているという。
 娘「わからないことあったら私にきいてね!私がお母さんを案内してあげる!!」と張り切っていた。

では早速入り口近くのゾウのアトラクションに入ってみたい、と言ったところ

娘「えっ嫌!最後

ゾウ

のお母さんに襲われるんだよ!すっっっごく怖くて私夢にみたんだから!!」

とかなり強く拒否られました。

 あれっ案内してくれるんじゃないの?

ていうかナチュラルにネタバレしてるけど?

お母さんは見たいの!!と私も引き下がらず、結局娘にはなんかワークショップ的なものに参加させ、その間に1人でゾウのアトラクションに参加。雨に打たれたり、ゾウの鼻の鼻毛を確認したりとなかなか臨場感あった。

楽しかったけど、次の訪問は2年後くらいかなあ。
定期的にコンテンツは変えているそうなので、そのタイミングで行きたいです。

コメント