高尾山にハイキング

娘と高尾山に出かけました。

出不精の娘を2週間くらい前から説得。

山頂でおいしい蕎麦とアイスクリームを食べよう
オヤツを買っていこう

といって連れ出しました。

出かける前は私の方が体力あるんじゃないか?と考えていたが、こどもの体力は侮れなかった。
ケーブルカーなしで1号路を登って行ったが私はいっぱいいっぱいだったのに対し娘はベラベラ喋りっぱなし。しかも

*十二支はどうやって決まったのか、とか
*間引きするのが辛かった(学校の朝顔)、とか
*隣の席の何君は娘のことが好きかも、とか
*道行く犬にはもれなくカワイイ〜とか

正直このタイミングでする話なのかな?
お母さん返事するのすっごく辛かった。
会話成り立たなかったけど許して下さい。

翌日私は変なところが筋肉痛だった。お尻とか。
普段使わない筋肉がどこなのか判明した。

コメント