チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地-

去年(確か)未来科学館で大人気だったチームラボアイランド
埼玉、ららぽーと富士見で常設されているということで訪れました。

科学館ではものすごく並んだ記憶があるのですが、ここでは10分くらい並ぶくらいで入場できました。

チームラボといえば

描いた魚が泳ぎだす“お絵かき水族館”。今回は漫画ワンピースとコラボということで、こどもたちオリジナル”チョッパー”が壁面を自由に動きます。

image

娘オリジナルチョッパーと娘。

image

まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」  

象形文字にタッチすると、その文字がもつ世界が表れ、物語を創っていきます。

今回はここでの滞在時間が一番長かったです。

image

天才ケンケンパ

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント