チュニジア料理と娘

先日私の誕生日にチュニジア料理を食べに行った。
二年前にも家族で行った店で、娘の記憶では

「デザートはすごく美味しかった」らしい。他はちょっと難しい味だった、とも言った。

こどもの食べる量が分からなかったので、
コースランチを夫婦(2人前)で頼み、3人でシェアしたい旨を店に申し出てみた。

お店の人は「大丈夫!」と即答でした。
七年前に初めて訪れ、一年に一回くらいの頻度で来ているお店だが、いつもサービス良いというか親切だと思う。

アフリカに興味持っているらしい娘にチュニジアの写真集を見せていると、最初の料理が運ばれてきた。前菜が3つの皿に盛られている!
その後も3つに分けられる料理は3つの皿で運ばれてきた。
今回は娘はブリックというアフリカ風春巻?のような料理が美味しかったらしいです。

そんなサービス良いお店ですが、気になったのは七年前に比べると少しづつお客が減っていること。ディナータイムはベリーダンスのショーがあるらしいので夜で儲けを出しているのかもしれない。

コメント