こども向けパリ

パリ旅行はノープランだったが、ホテルのスタッフからいくつかこども向けの施設を教えていただいた。

*Grande Galerie de l’Evolution (自然史博物館)
動物のはく製の大行進は大人でも何か感じるものがある。
室内は薄暗く、こどもは怯えて早々に退却。

image

入場料3000円以上払ったのに15分くらいの滞在時間…
建物を出ると動物園や植物園があり、まったりできます。

*Grand Palais (グラン・パレ)
ホテルから「こども向けのワークショップがある」と紹介されたが、フランス語がわからない子供でも楽しめるのでしょうか。時間が足りなくて今回はパス。

La Villette(ラ・ヴィレット)
広大な公園。敷地内にプラネタリウムや科学館がある。19区だけど治安悪くない印象。昔、夏の夜に屋外シネマ(
Cinéma en plein air  )で「ローズマリーの赤ちゃん」を観た。
ここの科学館が楽しかったみたいで、パリで一番楽しかった思い出となったみたいです。

2017年 小学2年生のブログがたくさん

image

コメント