旅館と畳とむすめと

宿泊施設選びで主人がこだわったのは「和室であること」。

以前、沖縄旅行でホテルを予約したのですが、洋室だった。
案の定、当時4歳の娘が午前2時頃ベッドから落ちて大泣き。
その夜は寝かしつけのために大人も寝不足気味となった。

そして6歳の今も娘は夜、布団の上を縦横無尽に動き回る。すごく寝相が悪い。
赤ちゃんでもないのに・・・?

というわけで旅館になった。一瞬「町屋を一週間借りてみるか・・・?」という気持ちにもなったが旅行素人ということで却下。

image

旅館の入口にあった金魚鉢。中庭には池があって錦鯉が泳いでいた。
風流だわ~。

娘にとっては久しぶりの畳。
「よーし、ゴロゴロするぞ~!」と気合入れていた。
そのヤル気は違う方向に向けて欲しい。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント