スイミング効果

今更感まんさいですが、娘がスイミングスクールに通い始めました。学校の授業で自分だけが泳げないことに気づき、焦りを感じた模様。

格安のスイミング教室をママさんたちから教えてもらっていたが、学校からも自宅からも距離がある。通うのは無理かな、と思っていたところ同じクラスのT君登場。

T君「オレが娘ちゃんを送っていくよ!」

T君がしっかりした子でよかった。
学校のあと、娘はT君の学童に一般利用として2時間過ごし、その後スイミング教室に連れて行ってもらう、ということに。

娘「2人だけで行ったんだ〜デートみたい!うふふブフドュブブフフフ(笑い声)」

そのテンションのまま教室に行ったため、ものすごく頑張った模様。先々週までは顔を水につけることもできなかったのに、今週はけのびからのバタアシを習得したという。

すごいな。

こんなことならもっと早くスイミングに通わせたほうがよかったかな、と思った。でもきっとこれが娘のタイミングなのだろう。

徒歩圏内にプール、T君、娘の焦り、これら全てが揃ってのスイミングヤル気、なのだと思います。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント