選別クラスはやはり

塾の選別クラス授業を初めて受けてみた娘。
どうだったのだろうか。

やはり、というか時間の長さは同じなのにものすごく短い時間に感じられたのだという。

今まで普通クラスでは授業のはじめにウォームアップ的な計算問題がだされていた。5問程度だったらしい。
しかし選抜ではいきなり2倍くらいの量の問題を出されたという。

全体的に考える時間が少なく、次々と問題を解いていったらしい。

娘「難しかった。でも楽しい。」と言っていた。
しかし「もしもう一度同じ授業を受けられるなら、受けたい」とも言っていた。

選別の授業はキャパオーバーだったのだろうか。

変わったな、と思ったのは帰ってすぐ塾の宿題にとりかかったこと。
普通クラスの時はギリギリまで宿題をやらなかったのに。

とりあえず刺激を受けているようでよかった。
よかったと思いたい。

コメント