新しいドリルを注文したよ

パズル的な問題が好きらしい。

すでに「算数と国語を同時に伸ばすパズル」は2冊終わらせた。あれ結構似たような問題ばかりですよね。もっと他に何かないのか、と探したところ

きらめき算数脳というドリルを発見。

正直絵が好みでないんですが(私が)レビューの評判も良いし、ネットで注文してみた。

これで家庭学習やってくれれば、と思っている。

うちの子は結構ムラがあり、ドリルを始めると一気にやってしまいたがるのだが、やらないときは全くやらない。

毎日、少しずつコツコツとやる習慣みたいなものを身につけてほしいな。
それには通信教育がいいのかな。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント