外に出よう街に出よう

出不精の娘。
基本的に「家でごろごろ」するのが好き。
ひょっとしてこのままニートなのでは?と思われることしばしば。

それが今年に入ってから様子が変わった。

今冬のみかんは、会社の同僚のお母様が趣味で作っているものを箱で送ってもらった。その味にすっかり魅了された娘。みかんは神奈川県で作っているという。
娘「近いなら、みかんの収穫を手伝いに行きたい。」

何ですって?!

まあ、きっとおこぼれのみかんが食べられる、とか考えているんだろう。相変わらず食い意地の張った子だわ、とその時は深く考えなかった。

しかしその後、TVのCMで東京ディズニーが流れると
「ディズニーに行ってみたい。」とか言い出した。

何ですって?!???

去年9月くらいからTDRに行こうと説得し続けたがウンとは言わず、それどころか「なぜ行かねばならないのか」と私に詰め寄ったというのに。

どういう風の吹きまわしなんだろう。
何が娘に起こったのか。

ついでにフランスとか行ってみない?とダメ元で聞いてみた。
娘「うん、いいよ。美味しいフランスパン食べたいから。」

本当か!
本当なのか。
聞いてみて良かった。瓢箪からコマ。
今ウキウキで旅行記とか読んでいるところ。
パスポートも手配してない。

夫(出不精)からは「直前でヤッパリ行かない、って言うのに一票」と言われている。
そうでないことを祈る。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

コメント