ハハ、家出

実は先週日曜の夜から2日間、家出をしていた。

(もう帰ってきています。)

自分でも驚いた。
自分で言うのもなんだが私はそれほど怒ることがない。しかしなぜかあの時は流せなかった。
一度怒ったらなかなか収まることがなかった。

疲れていたのだろうか。

娘への躾で

*宿題は学童で済ませるように
*寝室で隠れ食いはしない
*歯はきちんと磨く
*トイレで本を読まない

など理由を含めて話していた。

しかし先週はそれら全てを守ってくれなかった。

更に夫にその件で愚痴を言うと
「しつこい」との返事。

なん、、、だと?

しつこく言っても娘は言うことを聞いてくれないんです!
ていうか一回で言うこと聞いてくれるんならこんなにしつこく言うこともないんです!

とひどくカッとなり、日曜の夜家を飛び出したのだった。

つづく

コメント