小1最後の学校公開

来週、娘の小学校で学校公開が行われる。

この一年で何ができるようになったか、をみんなの前で一人一人発表するのだという。

娘はピアノを弾きたい、という。
それはいいがその曲が

Dill Pickle Stomp

という先週楽譜を貰ったばかりの曲。
素人目にも難しそうに見えるし、実際娘はまだ半分しか弾けていない。
本当にこの曲弾くの?

ていうか以前はこういう冒険をするような子ではなかった。娘は「石橋を叩いて叩いて叩きまくるが渡らない」そんなタイプだった。

この一年で随分変わったな、と思った。

人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書 [ 坪田信貴 ]

この本によると、娘は堅実型?と思っていたが、認識を変えないといけないかも。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント