2017年小1バレンタイン

娘が小学生になってはじめてのバレンタイン。
案の定クラスにいる彼氏に贈りたい、という。

しかし娘は彼氏以外にもクラスに2人ぐらい好きな人がいるらしい。
何ですかそれ。

娘がクラスで彼氏にチョコあげたら、その気になる子たちはどう思うかな、と聞いてみた。

多少考えている風だったが、今度は
「じゃあ友チョコをあげたい。Nちゃんと〜Cちゃんと〜、あと…」

誰にあげるのか、はあまり重要ではないみたい。

ひょっとしてチョコを多めに買って、余った分を自分で食べるつもりなのでわ?という気がする。
娘は食べ物に関することには恐ろしく知恵が働くタイプなのだ。

ちょっとハードル上げてやろうと手作りチョコにしたら?と提案してみた。あっさり快諾。

学校には持っていけないと思ったので、今週末に会う娘の幼馴染のために材料を用意していた。

当日はNちゃんから友チョコを貰った。
そのためお返しに夜、急いでチョコマフィンを作ったのでした。

今眠い。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

14日、学校の給食でガトーショコラが出たそうです。シャレオツですね。

コメント