デザインあ展2018

日本科学館での「デザインあ展」に行きました。
土曜授業の振替休日に行ったのだが(一般的には平日)、さらに開場1時間半前に並んでいたのだが、めちゃ混んでいた。

例によって参加型の遊べる展示が多かった。
梅干しの気持ちになったり、自分の名前のひらがなを自分の顔のパーツに見立てたりするのは楽しかった。また、展示の終わりの方の「時間の捉え方」は考えさせるような展示で面白かった。
しばらくゆっくり眺めて見たい・・・・無理だけど。

何しろ人がいっぱいでせかせかした気分。
展覧会ってこういうものだっけ。

娘が3歳だったときに六本木のギャラリーでのデザインあ展はもうちょっとゆっくりした気分で楽しめた。あんまり楽しかったのでリピートしたくらいだ。

日本科学館の展示は結構楽しそうで何度か訪れているのですが何しろものすごく並ぶし、空間として狭いし、家族と迷子になるしで疲れる・・・

次の展示は何だろう。
学校でチラシをもらってくるので結局行くことになるんだけどな。

コメント