えーでも って言わないで

最近、私が何か提案すると決まって娘は
「えーでも、…」という。

でも、、、の後ハッキリしたことは言わない。

何となくモヤっとした感じにされる。

先日は寒かった。
暖かい裏起毛のパンツを履いていきなさい、といったところ例の
「えーでも、、、」が始まった。

それを聞いてわたくし、反射的に
「えーでも!えーでも!」とコール。

メロディは往年の洋楽ヒット曲:Bicycle Race – Queenで

この曲の

バーイセコゥ という部分を

えーでもゥ に置き換えた感じ。

そのままフレディ・マーキュリーになりきり

I want to ride my

えーでも (bicycle バーイセコゥ)
えーでも (bicycle バーイセコゥ)
えーでも (bicycle バーイセコゥ)
I want to ride
my えーでも (bicycle バーイセコゥ)!!!

と高らかに歌い上げた。

娘はポカーンとしていた。
(そりゃそうだ)。

この日以降、娘が「えーでも」ということはなくなってきた。
私は何かを失ったような気がするが、良しとしようと思う。

Queenのメロディが咄嗟に出てくるとは、自分でも驚きました。名曲ばかりですよね。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント