六年生を送る

お世話になった六年生達。卒業が近い。

一年生は歌と合奏を六年生に贈るという。
今朝、10分程度の演奏お披露目会があった。
保護者も見学しても良いという。

最初10分の為にわざわざ出向くのもどうかな、、、と思った。しかし娘に来るよね?と念を押されたので行かざるを得ない。

結論:
行って良かった。

まさか号泣することになるとは。
恥ずかしいな、と思った。
しかし知り合いママさん達もみんな泣き顔だった。

実は娘は家でも練習していた。
その時は(演奏するのね)程度の認識。

知ってる子たちというのもあるのだと思う。
大勢(90人近く)での合奏がこんなに心を打つものだったなんて。朝からいいもの観せてもらった。

2016年 小学一年生のブログがたくさん

image

コメント