スマイルゼミ体験会

デパートのスマイルゼミ体験会に行きました。

実際にタブレットを触って見た。

図形問題とかアニメーションで展開されると理解が早いと思う。

進研ゼミのタブレットを持参して比較している家族がいました。ちらっと見たところ画面はスマイルゼミの方が洗練されている。
また娘は次々と問題を解いていった。楽しそう。

体験会に出ると、「あんしんサポート代」が一年無料となったり図書券をもらえたりするらしいです。

そんなこんなで娘の感想を帰り道で聞いて見た。
思ったよりテンション低め。

どうも

*問題はドラゼミやリトルくらぶの方が面白かった
*宿題ドリルみたいな問題だった
*早起きができるかどうかわからない

という点で渋っているらしい。
タブレットはキャラが設定できて、着せ替えが楽しかったみたいです。

そこなのか。

2016年 小学一年生のブログ

image

コメント