荷物持ち その後

学校のプールの帰り道、同じ学童の女の子2人の荷物を持たされた娘。
重くて辛かった、と語っていた。
学童の先生には報告し、荷物を押し付けてきた女の子たちは注意されたという。

一応学校のプールカードにもお手紙を添えた。

「プール帰りの荷物は自分で持って帰るよう一言ご指導いただけますか。」(特定の人物の名前は書いていない。生徒全員に、という思い。)

しかしその手紙は華麗にスルーされたという。
そういう指導はなかったらしい。

親バカが過ぎたのだろうか。

娘は次回は断る、と言っている。
昨日は別のお友達と学童に帰っていったらしい。

もう少し様子を見てみようと思う。

コメント