夏休み、最後のおでかけ

神奈川の南にソレイユの丘という公園がある。

カピバラやカンガルーに触れるという情報を得、家族で夏休み最後のお出かけをした。

暑い一日でした。
カピバラは池の中で微動だにせず。
カンガルーは暑さでダルダルだった。寝そべり、腹をぼりぼり掻いている。

(おっさんや…)と思ったその時、カンガルーエリア(?)に羊が一匹紛れ込んできた。縄張りを侵されたと思ったのか、カンガルーが羊を蹴り倒す!その衝撃で羊の横にいた小さな女の子がしりもちついた。

夫は、大人しそうなカンガルーが意外にケンカっぱやいことに驚いていた。
娘はそれより犬に触りたい!とさっさとカンガルーエリアを抜け出す。
私はウサギエリアに逃亡(なんか怖いから)。

コメント