習い事のやめどき

剥離骨折、とびひ、旅行などが重なり、バレエの習い事を2か月も休んでしまった。

昨日は久しぶりにバレエに行ける日。

しかし朝から

「私のことみんな覚えているかな…」
「みんなすごーく上達していて私だけできなかったらどうしよう」
「Hちゃん(保育園からの仲良し)この間話しかけても知らん顔だったんだ」
「バレエもう行きたくないな…」

などどネガティブ発言を繰り返していた。

実はバレエ教室は自宅から遠い。
この機会に辞めてしまおうか、との思いが一瞬頭によぎった。

ラインでバレエ仲間ママさんにも(もしかしたら辞めるかも・・・)みたいな発言をしてしまった。

それでも行くだけ行ってみよう。

インドアで運動嫌いの娘が身体を動かす機会が減ってしまう。

と、行き渋る娘にお菓子などちらつかせ、うまいこと言いくるめながらバレエ教室に向かった。

1時間後

満面に笑みを浮かべた娘がスタジオから出てきた。

娘「ものすごーーーーーく楽しかった!バレエ辞めない!」

なんだこれは。親の心子知らず。

コメント