鉄道フェスティバル@日比谷公園

日比谷公園で行われている鉄道フェスティバル2017に出かけました。
なかなか盛況。思いのほか親子連れが多かった。
午後14時に到着したので私たちは諸々遅かった…ワークショップの定員はほとんどいっぱい。

位置情報ゲームアプリをインストールしてトーマスのレジャーシートをもらうので精一杯。(韻を踏んでみました)

ところで

公園に向かう途中、帝国ホテルでお手洗いをお借りした。

娘にとって初めての帝国ホテル。

娘「あの人たちはどうしてあんなにゆったりしているの」
歴史あるホテルの重厚なロビーで優雅に談笑する人々。
強烈な印象を受けたらしい。

我が家からするとかなり非日常的な世界。
   
綺麗に食事ができるようになったら、一緒にお食事に行きましょうね、と約束した。

そんな日は来るのだろうか。

コメント