クラス替えに要望をだしてみる

娘のクラスは良いクラスだと思う。
落ち着いているし、クラスメイトは男女問わず仲が良く、みんな優しい。

残念ながら来年度(3年)にはクラス替えが待っている。正直このままでいてもらいたいところ。

そして母親としてクラス替えに要望がある。
某組のHちゃんとは同じクラスにしないでほしい。モンスターペアレントと思われるかもしれないが要望だけでもだしてみる。

区立小学校の先生をしているママ友に話したところやや渋めな意見だった。
「基本は誰とでも仲良くできること、が学校生活だからなあ」ということだった。

でも
「苦手な子供の情報は出してもらいたい」というのが正直なところらしい。

Hちゃんには娘は昨年学童で散々いじめられたのだった。そして娘の母ということで(?)私にも睨んでくるような子だった。

学校では優等生として通っている。
2年生になり、変わったのだろうか。
あの目つきは只者ではないと思うのだが、、、

コメント