遠足は延期

GWに入る前から娘が楽しみにしていた春の遠足。
当日の天気予報は「雨」。

それを聞いた娘、テルテル坊主を量産し始めた。

よく見るとひとつひとつに数字か振られている。

「2号ちゃんはお父さんの部屋にいって!4号ちゃんは階段の窓よ!」などと話しかけながらテルテル坊主たちを窓やら壁やらに貼り付けていた。
マスキングテープで。

あれっテルテル坊主って吊るすものじゃなかったけ。

今朝はカーテンを開けたらガラスに張り付けられていた坊主を発見。
(ちょっとびっくり)

残念ながら当日は朝から雨で学校から「遠足は延期」メールが届いた。

娘は明らかにガッカリしていた。

娘「あんなにテルテル坊主を作ったのに・・・」

吊るしたほうが効果あったのでは?

それにしても遠足がそんなに楽しみだったことに軽く驚き。

私は遠足の前日には天変地異でも起こらないかな~、とか考えていたタイプだったから。
当たり前だけど親子って違うのね。

コメント