知らない人に写真を撮られた その後

先日、「登校中にしらないおじさんに写真を撮られた」と言っていた娘。

現場を確認してみた。
状況を娘に再現してもらい、そのあと交番へ行った。

おまわりさん的には
「届け出るなら管轄の警察に行ってもらいたい。でも色々聞かれると思うけれど大丈夫?」ということだった。

娘の記憶はぼんやりしていた…事件のあった日も12月、ということぐらいしか覚えていない。うーん難しそう。

お巡りさん「見回りは強化しますね。実は○○公園(2kmくらい離れたところ)でも先ほど盗撮騒ぎがあったんですよ。」

不審者情報メールではその盗撮の件は送られてこなかった。
不審者情報メール以外にもこういう小さな(?)件はいっぱいあるのだなあ、と思った。

学校や学童にも報告し来年からは私がしばらく娘の送迎をする。

コメント