ムスメ(8歳)クッキング

パパ娘で月1回クッキングスクールに通うことになった。
じゃあエプロン購入しようか、と聞いたら

パパ「いや、もう購入しています(ネットで)」

シェフかよ。
(注:娘はちょう初心者です)

私も通販サイトをチェックしたのですがこのシェフコスチューム、全身で1万くらいするセットではないですか。
どれだけ娘を溺愛しているのか。

スクールは新婚カップルや2人組みOL風女子の参加者が多いらしい。
その中で小さい子のコスプレは「かわいいかわいい」とちやほやされっぱなしだという。

そして講師の先生は絶えず娘を気にかけてくださってくれるらしい。
そのためなんとか授業についていけている、とのこと。包丁切りや炒め物も覚束ない手つきでこなしている。

私は(これで家事が楽になるかな)などとほくそ笑んでいたが、期待は裏切られた。

娘「おかあさんネギの切り方、そうじゃないよ。みじん切りにするときはまず縦切りにするんだよ。」

などと私流の家事へのダメ出しが厳しい今日この頃です。

コメント