majico個展と人生の巡りあわせ

ひさーしぶりにFBを覗いたら、13年前にいた会社の同僚が渋谷にギャラリーをオープンした、とあった。週末だけの稼働らしい。

更に驚いたのはオープンに伴い、あるイラストレーターの個展が催されたのだが、私が以前から勝手にインスタをフォローしていた方だった。

majico さんという、線画が魅力的なイラストレーターさん。

インスタでみるイラストはシンプルでモノクロなものが多いのですが個展では華やかな彩色のものやリッチなテイストのものもあり、それも可愛くって魅力的でした。

線の妙もあるのですが、この方の絵は旅情を喚起させられる。
見るたびに「NY行きたい…」などと思われるのです。

本人は想像ではクールビューティだったのですが、大変可愛らしい方でした。私は会えた感動のあまり挙動不審になっていたかもしれない。
更に”私と娘”の似顔絵も描いていただいた。

同僚も13年ぶりとはいえ、普通に話ができ、楽しい時間を過ごすことができた。娘と同僚の絡みが面白かった。

それにしても人生って不思議。

コメント