執拗に家に来たがるこども

娘を学童に迎えに行ったところ、クラスメイトのAちゃんが一緒に出てきた。

Aちゃんは学童の子ではないが、遊びに来たのだという。なんとなく一緒に帰ることになる。でも方向を聞いたら反対方向だった。

娘と長くいたいのかな?と思い、
じゃあAちゃんの家の方で買い物をするから近くまで送って行くね、と言った。

Aちゃんは「いいです、娘ちゃんのお家はどこ?見てみたい」という。

見てみたい?なんで?と疑問に思いつつ買い物があるから、と強引にAちゃんを送りつつスーパーに行った。

Aちゃんは娘と話しつつスーパーの中まで一緒にやって来る。

さっさと自分の買い物を済ませてじゃあ、またねとAちゃんにご挨拶。

しかしなんとなくついてくる。
お家の人が心配するから、とかなんとか説き伏せてその日は別れた。

それが今年の5月くらいのこと。
今日(6月)にまた学童でAちゃんに会う。娘と帰ろうとしたら一緒に帰ろうと誘われる。反対方向なのに???

案の定「娘ちゃんのおうちが見たい」という。外観だけでいいの、という。

なぜ????
人の家のなにが楽しいのか?
しかも見た目?
謎すぎる。なんか怖い。

「あっごめんそういうのは個人情報だから。うちはダメなんだ。」などとよくわからない理由をつけて強引に
「じゃあまたね!!また明日ー!!」
(不必要に大声)と別れて来た。

大人の余裕もない。

コメント