母はいじめだと思った(2)

母はいじめだと思った(1)はこちらから

優しい子だとばかり思っていたNちゃんの意地悪にかなりショックを受けた。

あれって見間違い?まさか。
娘に話を聞いて見た。

娘「たぶん歌の練習のとき、私がいった一言で怒らせてしまった」という。
歌は”冷たくされてもいいの、私はずっと好きよ”みたいな歌詞。
その歌をうたっていたNちゃんに娘が「そうなんだ〜」と返したのが発端、らしい。

えええええ・・・
理由としては微妙すぎる・・・
わかりやすい悪口とかじゃないのに怒って無視し、他の子を巻き込んで仲間外れっておかしくないですか?

娘「Nちゃんはそういう人みたいよ。私がされたのは初めてだけど。〇〇ちゃんもxxちゃんもされたことあったんだって。」

娘としては女の子の間ではよくあることだよ、という感じだった。
無視され、仲間外れにされたのは悲しかったけれどNちゃんは本当にそういう人なんだ、と思えばあまりショックではないらしい。

その意地悪があったのは日曜日。
同じクラスだから月曜またNちゃんとAちゃんと顔を合わせることになる。

月曜の雰囲気でまず先生にお話をしよう、と母は思った。

_つづく

コメント