ミッションインポッシブルと娘

ピアノグループの次の課題曲がMission Inpossible。
ざっと先生が演奏してみせてくれた。
グループレッスンは小学生女子4人。ポカーンとしていた。

でもSちゃんが「なんの曲かは知らないけどなんか聞いたことがある!」と発言。すると次々と「私も!」「そういえば!」と他の子たちも言い始めた。

娘はもちろん全く知らない。
ピアノ教室からの帰り道「有名な曲なの?」と聞かれた。

有名なスパイ映画ですよね。
アマゾンプライムビデオにもあったので視聴することにした。

しかし、トム・クルーズさん主演。トムさんにはなんの恨みもないし、むしろ良い人なんだろうな、とは思われるのだが彼主演の映画って正直興味ないんですよね。全て同じ印象だから。

*トムさんが比類なきイケメン
*凡人には不可能だがトムさんなら可能
*出演する女性は全てトムさんに惚れる
*トムさんは痛い目にも合うが、絶対反撃し助かる
*むしろ死んだ?と思われても生きてる
*これって必要?と思われるトムさん半裸シーン
*なにしろトムさん最高

一体どこに感情移入しろと?

ミッションインポッシブルとM:i:IIを続けて観た娘は
「最初にでてきた女の人と2回目にでてきた女の人は違うね。なんで違うの?イーサンモテモテだね。」みたいな感想だった。

アクションシーンに至っては大変だねー、みたいな薄い反応。

小学生には刺激的なシーンも結構ある。
しかしそれについてはコメントなかった。
面白いのか面白くないのか、でいったら面白いらしい。
しかし「鬼太郎(げげげ)の方が面白い」とのこと。

トムクルーズ < 鬼太郎。

さすが小学生だな、とおもった。

コメント