たまごっちに時間をとられる

娘にねだられて誕生日プレゼントとして購入したたまごっちmix。

娘は多くの時間をこのたまごっちに費やしている。
まだ手に入れて2週間しか経っていないのに、現在5代目を飼育中。
普段ゲームには興味ない風であったのに、すっかりはまっています。

とはいえ、悪いことばかりでもない。
(目は確実に悪くなるけど)

たまごっちに時間を割けるよう、宿題やらドラゼミやらピアノの練習やらを進んで行うようになった。テキパキしてる。
もっといえば自ら早起きして朝勉するようになったのです!すごい。

その他にも「たまごっちメリット」はあった。

小学校のクラスで大ブームのたまごっち。
普段お話しないようなクラスメイトとたまごっち話で盛り上がったという。
娘のソーシャルスキルがややアップした(ような気がする)。

最初は娘もゲーム好きなんだ・・・将来はゲーム廃人かしら・・・とかちょっと心配になったが、トータルでみれば悪くはない。むしろウェルカム。

気になるのは電池の消耗が激しいことです。
もう2度ほど電池交換している。エネループ的なものにしようかしら。

コメント