なぜドクターXなのか(追記)

毎日夜のアマゾンプライムのため、朝活に勤しむ娘。

毎晩の「ドクターX 外科医 大門未知子」を楽しみにしている。
このドラマ、私からするとみんな同じようなエピソードなのだが、、、

ドクターXのなにが好きなのか軽い気持ちで聞いてみた。

娘「うーんとね、血がいっぱい出るところかな・・・」

という答えに軽く引いた。

うちの子大丈夫なのかしら、、、
サイ●パ●とかじゃないわよね、、、

時間を置いてもう一度聞いて見た。
やっぱり血がでるところだという。でもそれは「働く細胞」というアニメで血液の流れを知ったから、ともいっていた。

「みんな(赤血球や白血球とか)頑張っているんだよね」

というセリフに一気に和んだ。

コメント