術前カンファレンスごっこ

夕食後のアマゾンプライムタイムでドラマ「ドクターX 大門未知子」を観ている。毎日みてもなかなか消化できない。シーズン5まである人気シリーズ。

昨日はお風呂で「これから術前カンファレンスをはじめます」などと突然ごっこ遊びが始まった。

カンファレンスは一人でやるのか、と聞いたら、娘以外にも出席者はいるという。

出席者:
*娘
*お母さん(強制参加)
*スリッパ(ねずみの顔がついている:強制参加)

えー。
お母さんはともかく、スリッパって!
いくらネズミの顔がついているからって!
無機物!

それにしてももう小学3年生なのにまだメルフェンチックなこというのね、とほのぼ感50%、小学3年なのにまだファンタジーの世界にいるの大丈夫?感も50%。

そんな複雑な思いで娘の術前カンファレンスを聞く2018年の秋。

オペの説明だがものすごくふんわりしたものだった。
「ここが悪いので切ります!私、失敗しないので。」
結局大門未知子の決め台詞が言いたいだけなんだろう。

コメント