豊島岡女子文化祭

豊島岡女子学園という池袋の学校の文化祭に行きました。

10月にも中高一貫校の文化祭に行きましたが、今回は女子校ということで全体的に華やかだなあ、と思いました。制服がセーラー服で可愛かったです。
しかも何人か目の覚めるような美少女がいました。

映画部で8分ほどの自作ホラー映画を鑑賞しましたがものすごく怖かった。
この映画の印象がかなり強くて帰り道も「怖かったねえ」としか言えなかった。

賢くサバサバした女子たちの学校。
ダンスやピアノの発表も鑑賞したのですがこれもまた上手。
賢い人はなんでもうまくやるのだなあ、という印象でした。

算数が好きな女の子に評判いいよ、と聞き訪れた豊島岡女子。
娘ならかなり勉強しなくては行けないようなところなのですが、刺激を受けてくるかな、とおもった。

しかし家から池袋が遠かった。
さらに池袋駅が迷宮(ラビリンス)であり、人の行き来が多く、駅近くにはホームレスが寝泊まりと娘はその繁華街ぶり驚いた様子だった。

どうですかこの学校は、と聞いたら「遠いかな・・・」ということだった。

まあそうだよね。

コメント