初体験:電気ノコギリ

裏庭の木が久しくみていない間にすごいことになっていた。

お隣の家から我が家の裏庭がよく見えるらしい。
お隣さん(Fさん)とお話する機会があった。
「木が壁に食い込む勢いよ」というので、Fさん家から我が家の裏庭を見せてもらった。(ありがとうございます)

うわー。

久しぶりにみたら木がめっさ伸びていた。
ちょっとした森のようですよ。
どうりであんまり見たことない鳥とか虫とかくるはずだわ。

夫に相談すると週末伐採をしてくれるという。
植木屋さんに頼むと数万円かかる、とFさんが教えてくれたから。

土曜に100均で購入したノコギリで試す。

夫「いや、無理だった。本体が成長しているばかりか何故か他のつる系植物が生えており、それが木に強く巻きついている。」

さらに100均ノコギリの歯はすぐに欠けてしまったという。

すごいな自然の力。

近所のホームセンターに問い合わせると電動ノコギリを1日300円で貸し出しているという。聞いてみるものだな。

日曜はその電動ノコギリでサクサク伐採したという。
私は外出していた。
驚いたことに娘が大きな戦力となり、ガンガン伐採してくれたらしい。

娘「楽しかった」という。
またまた娘の意外な面を発見した。
こどもっていうのは親が思う以上に色々なことができるものなんだな。

コメント