9歳:クリスマスプレゼントの野望

サンタさんへのお手紙を3度書き直した。

今年どれだけ、何を頑張ったのかを切々とサンタさんに訴える娘。
母(私)との確執についても触れられていた。

娘「ピアノの練習をしなくて、おかあさんにしかられました。でも頑張りました。」

そして最後の2行ほどで

「ちなみに私の欲しいのは〇〇で商品番号は〇〇△△・・・」と律儀に書いてあった。サンタさんは外国からやってくるから日本のおもちゃ事情に詳しくないだろう、という気配りだ。

おもちゃの種類は何度か変わった。最初はリカちゃんシリーズ。

「ひろびろゆったりさん」

しかし、この写真にあるママやパパや双子はセットではなく、別に頼まないといけない。
さらにリカちゃんと遊ぶのは年に3度くらいだと気づいた模様。

次に
「うまれたてウーモ」

しかし、これは生まれるまでがヤマであとはそれほど楽しくないのではないかと考え直したらしい。

最終的には小学生新聞で紹介されていた「マジカル・ミー・パッド」に決めていた。

おそらく小1くらいの娘さんならお得な感じ。
学習ドリル内臓だそうです。その他にもたくさんのアプリ。
ディズニーキャラのタイピングゲームもあるらしい。

ブラインドタッチに憧れている娘、冬休みに特訓するという。

コメント