すごい10歳

もうすごいなとしかいいようがない。

クリスマスに娘が通っているピアノ教室の生徒のプチ・コンサートに行きました。10歳の男の子H君で、この子がすごかった。

3歳からピアノを習っているという。将来の夢は「ジャズピアニストと数学者」だということを流暢な英語で説明。

何しろ圧倒的にピアノが上手。複雑な曲を楽譜なしで弾いていた。
観客はちびっこたちが多く、小さい男の子がピアノの周りを走ったりしていたがものともせず、すごい集中力だった。

クリスマスソングをジャズアレンジにしたものが心地よかった。
音源があったら欲しい。

世の中にはこんな子もいるんだなあ。

終わりにH君に会ったのですごかった素晴らしかった!と感想を述べたらなんかもじもじはにかんでいた。可愛らしい。

コメント