風邪か?インフルか?

珍しく高熱を出した娘。

木曜夜に頭が痛いと言い出した。
熱をはかってみると37.8度。

翌日の朝も38度近く。
学校はおやすみすることにした。

朝、夫が午前休をとり、娘を病院まで連れていってくれた。

小学校ではすでに2クラスがインフルエンザによる学級閉鎖だという。
インフルかな?と思ったが検査の結果陰性だったらしい。

それでもかなり高体温が続いた。週末でよかった・・・と思ったのも束の間。近頃の小学生は忙しいのだった。
多くのスケジュールをキャンセル。

*小学校の土曜授業
(算数は娘が楽しみにしていた円と球)
*忍者修行
(という名の体操教室)
*私の同僚のKちゃんのイベント
(娘がKちゃんに会いたがっていた)
*ピアノ
(新しい楽譜が配られたらしい・・・)
*父娘デート
(池袋に行く予定だった)

5日間高熱が続きほぼ寝ていた。
こんなことは珍しい。本当にインフルではなかったのか。

コメント